保健師めっこののんびり子育て

カテゴリ:育児 > お風呂

生後53日目(1m22d)

昨日もおりこうさんに寝てくれた娘
なかなか寝付けずにスンスンしてる姿は可哀想だけど、可愛いぜ

んで、今日は何故か朝9時前から大爆睡
授乳はしてるけど、すぐに寝てってしまう

15時に一回無理やり起こしたけど、超機嫌悪くなった
そんでまた寝ていってまだ爆睡中
夜、大丈夫かしら
ちゃんと寝てねー


さてさて

普段一人で娘をお風呂に入れているので、結構お風呂タイムはバタバタです
特に出たあとは濡らしたまま&裸んぼはいかんと思い、自分が裸んぼ

なのでバスローブを購入しました


はじめは安いのでいいかなと思っていたけど、これからずっと毎日使うものだし、せっかくなので奮発して良いものを購入しました



それがコレ!
今治タオル生地のバスローブ↓


(クリックすると楽天のショップページにジャンプします)


天下の今治タオルがバスローブ出してるなんて



届いたのがコチラ↓
image


綺麗に折り畳んである
出した瞬間何となくセレブな感じがした
ホテル以外でバスローブ使うのってセレブな大人なイメージ(笑)

image


真っ白じゃなくてちょっとだけ黄色い…薄いクリーム色って感じ
そんで肌触りがめっちゃいい

image


淵が花柄でさりげなくおしゃれだ
すごい好み


生地もすごく良くて、軽く体を拭いてはおるとちゃんと水分吸ってくれて気持ちいい
外側はガーゼ生地になってるので、娘が顔をグリグリ押し付けてきても安心
しっかりしてるので、長く使えそう

無事、裸族とも卒業です




読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです



   ブログランキング・にほんブログ村へ        









生後44日目(1m13d)

今日も元気にイナバウアーしてる我が娘。
蹴りも強くなってきて、抱っこ中に蹴られるお腹が痛い今日この頃。

身体がしっかりしてきて抱きやすくなってきたけれど、重みを感じるようになってきた。
満足げに座る姿は大仏様のようだ



さて、昨日テレビで「パパの初めてのお風呂」なるものがしてたので、旦那君と一緒に見てた。

退院したての赤ちゃん…
小さいなぁ
可愛いなぁ


…でかくなったな我が娘よ

テレビでは、赤ちゃんの初めての沐浴にやる気マンマン、自信たっぷりのパパ達。
でも余裕の表情が一転、すぐにワタワタ焦りまくって汗まみれ
「ごめんごめん」を連発しながら、準備不足やオムツの失敗をママや母親につっこまれつつ頑張ってた。

旦那君はそんなパパ達に、
「そんな余裕言ってられるかな?」とニヤリ顔(笑)

うちもそうだったなぁ。
懐かしいなぁ


旦那君は初めて沐浴したとき、
「ここ数年味わったことのない挫折感
「本当に大変世の父親はもっと育児に協力しなきゃ駄目だ
と力説してた。

私が一人でお風呂に入れてることも尊敬してるらしい

旦那君から私に対して「尊敬」なんて言葉が出てくるなんて
(おちょくったり、バカにして遊んだりするのが好きな人なので)


こういう経緯があったので、育児にかなり協力的なので助かります
といっても仕事が激務だから基本家にいないけど(笑)

image




読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです



   ブログランキング・にほんブログ村へ        









生後42日目(1m11d)

今日は初めて娘とお風呂
お風呂お風呂


って、

一人で入れなきゃならんのだよね~

まぁ、何とかなるか


入浴にあたり、バスローブが使えるってことを昨日知り、急遽購入
早く来ないかなー
今日のお風呂上がりは裸族となるしかなさそうだ


で、夕方入れてみた。
ご機嫌だったのでパチリ

image


はい、遊んですみません…


お風呂は何とかなりました
でも顔と頭の泡を落とすとき、超嫌がって暴れる暴れるっ

バスチェアがあって助かった
貰い物だけど(笑)
膝に乗せて…とか無理です

髪と顔の泡を綺麗に取るの難しいけど、皆どうしてるんだろう?
ガーゼ??
でも、1ヶ月健診で小児科医に止められたしなぁ
顔が荒れやすくなるって
本当かどうか疑問だけど。

何はともあれ、暖かい時期でよかった~



(クリックすると楽天のショップページにジャンプします)





読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです


   ブログランキング・にほんブログ村へ        









このページのトップヘ