生後176日目(5m23d)

今日から急に冷え込みましたね。
娘も鼻風邪引いてずびずびいってます。
鼻水のお薬飲んだら眠いのか、最近は昼間も結構寝てくれます。


さて、昨日イオンのオーナーズカードが届きました。
自分用と家族用の2枚が送られてきました。


自分用のは名前のみ。
家族用のはFAMILYと書いてありました。

image


株の権利確定は8月末と2月末。


私は8月末に間に合うように株を保有したので、8月に権利確定→9月末にオーナーズカード送りますの案内→10月末にオーナーズカード届くという流れでした。
ずっと欲しかったので、「やっと手に入れた!」っていう思いが強いです。


私は100株しか保有していないので、買い物したときのキャッシュバックは3%になります。
株の保有している状況によってキャッシュバックの還元率が上がります。
MAXは7%です。


私はよく利用するとは言っても、ほとんどモール内の専門店(ユニクロとかセリアとか)ばかりなので、あまり恩恵はないかなと思って、株保有数は少なめです。
資金があまりないというのもありますけど・・・

イオン自体をよく利用する人ならもっと株を保有してもいいのかもしれませんね。


あとは「ラウンジ使ってみたい」という想いが強かったので、今のところこれで満足です。
自宅から車で30分の範囲にラウンジのあるイオンが3つもあるので、のぞきに行こうと思います。
イオンは赤ちゃんルームが充実しているので、赤ちゃん連れても気軽にお出かけできるのが本当に助かります。



そういえば最近、イオンで開催されたベビーサイン教室に参加してきました。
ちなみに、そこでディズニーの英語システムの勧誘があり、自宅でお試し体験して・・・という後日談もあります。

感想をまたアップしようと思ったのですが、娘がなかなかの抱っこ魔になっていて両手腱鞘炎になっているのでなかなか記事も書けずになってます。

後はヤフオクでいらないもの売ったり、スリーパーやよだれかけ手作りしたり・・・とブログ以外のことを充実させてしまってます。

ちょっと落ち着いてきたら、また書こうと思います。





読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです



   ブログランキング・にほんブログ村へ