生後150日目(4m27d)

3か月前に初めて買った株、イオンの株主優待に関するお知らせが届きました。
いつ連絡来るのかわからなかったので、来るまでわくわくしながら待っていました。

届いたのは昨日の9月28日です。
8月末が権利確定日なので、名簿確認に1か月くらいかかるということですね。
思っていたより早いですね。

案内によると、オーナーズカードが届くのはさらに1か月先の10月末ごろとのことです。
家族カードが1枚もらえるそうなので、それも一緒に送られてくるのかな?

私が買ったのは100株なので、イオンやマックスバリュでの買い物の時に、オーナーズカードを提示すると3%のキャッシュバックが受けられます。
キャッシュバックは半年ずつ、まとめて返金されるみたいですね。

3月1日~8月末のお買い物→10月に返金。
9月1日~2月末のお買い物→4月に返金。
の仕組みです。

自分で店舗に行かなくてはいけないのがちょっと面倒ですが・・・
まぁ、私は週に2回くらいはイオンに出没しているのでそんなに手間が増えるわけではないかな。

あとはラウンジの利用ができるようになるのが嬉しいです。
我が家は自宅から車で30分以内のところに、ラウンジのあるイオンが3つもあるので色々と比べてみようと思います。


ちなみに、イオンは1000株以上になると2000円分のギフト券がもらえます。
初心者ですしとりあえず100株から始めたのですが・・・
少し株を持ってみて、よくイオンでお買い物するようなら、挑戦するのもありかなぁとか思ってます。
キャッシュバックも5%にアップしますしね。

普段ブラブラしているだけなのであまり買い物しないのですが、いったいいくらくらいイオンで使っているのか・・・
キャッシュバックが楽しみです。

image





読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです



   ブログランキング・にほんブログ村へ