生後99日目(3m7d)

先日、試着しまくって決めた抱っこ紐が昨日届きました。
やっぱりAmazon早い
image


実際使ってみたら、知らなかった良いところがたくさんあったので、購入した時の決め手と一緒にご紹介しようと思います。
購入を考えてる方、ぜひ参考にしてみてください


体にフィットしやすい。
 日本人向けに作ってあるので、フィット感がとてもいいです。
 日本人は小柄なので、赤ちゃんの股も開き過ぎないようになってます。
image


 
収納ポケットが多い。
 他の抱っこ紐だとなかなかみない機能ではないでしょうか?
image
 背面にチャックの多きめポケット1つと、小さいのが2つありました。
 (分かりやすいように写真ではガーゼを入れてみました)

 後で紹介する背面をメッシュにできる部分も、メッシュとして使わなければ収納できそうです
 スマホや財布なんかは全然入るので、手ぶらでお出かけもできそうです。


背面全面メッシュにできて涼しい。
 サイドだけ、上下だけメッシュというのはよく見ましたが、こちらは全面メッシュにできます

image
ここまでメッシュ部分が大きくて涼しげなのは、試着した他の抱っこ紐だとグレコぐらいかなと思います。

 メッシュにしなくても、ポケットとして利用したり、保冷材・保温材などを入れることができます。
 ちなみに、スリーピングフードも涼しそうです


腰ベルトにも安全性がある。
 腰ベルトのバックルが万が一外れてしまっても大丈夫なように、安全ゴムが付いてました。
 image

 試してみたらバックル外れてもちゃんと引っかかりました
 ちょっと通しづらいけど、安全に配慮してあるのがうれしいです


おんぶベストで安全&おんぶしやすい。
 赤ちゃんを固定できるのでおんぶしやすいです。抱っことおんぶの落下防止にもなります。左右両側ともバックルで取り外しできるようになってるので、赤ちゃんを入れやすいです。
image

 迷ってたグレコは取り外しできなかったので、赤ちゃんを入れるのが大変でした


綿素材で赤ちゃんに優しい。
 直接触れている部分が綿なのでありがたいです


軽量&コンパクト収納
 くるくると折りたためてコンパクトにできます
image
 付属の収納袋で持ち運ぶもよし、腰につけたままにすることもできます。
 ブラブラしなくていいですね


お値打ち
 1万円以下で買えます。
 というか、私はAmazonファミリーでクーポン使って5,151円で購入しました。
 コスパがいいというだけあって本当にお値打ちです
 


まとめ
個人的に感じたいいところを上げてみました。
他の抱っこ紐の感想は以前の記事を参考にしてもらうといいかなと思います。→抱っこ紐7つの試着レポ

確かに肩にかかる負担はエルゴの方が若干楽なような気もしますが、私はあまり気にならない程度でした。
それよりも他の抱っこ紐にはついていない機能がたくさんあって、痒いところに手が届く商品だと思います。

他の抱っこ紐比較サイトでnapnapは批判的なレビューがほとんどないと書いてありましたが納得です。
お値段も安く、本当にコスパが良いと思います。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あえて欠点を言うなら、試着できる店舗が少ないことでしょうか?→試着できる店舗

他の抱っこ紐は夏は暑くて使えないとか、いくつか購入して使い分けたとか(お出かけ用・家用・おんぶ用など)、壊れて2人目の時には使えなくなったという話もよく聞いたので、このお値段なら買い替えも追加もあまり抵抗なくできそうです。

ちなみに…抱っこしたら数十秒で腕の部分を舐められました
初めてつける前にカバーを着けることをお奨めします



読んでいただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです



   ブログランキング・にほんブログ村へ